レスリングのルールなどをご紹介

現在はオリンピックでのレスリング存続に向けた活動が進んでいる状況ですが、皆さんの中にはルールがよくわからないという方もいると思います。そういった方は是非当サイトをチェックしてみてください。

母親のレスリング ワールドカップ

2014-07-23

がを始めた頃、
単純に食事回数を2食に減らして、
カロリーの摂取量を抑えようとしたことがあります。

しかし、食事回数を2食に減らしてしまうと、
に必要な栄養を十分に補うことができないんです。

以前と比べて食生活が変化している今、
3食を摂取したとしても、十分な栄養を補うことが難しいのに、
2食にすると、不足する栄養素が出やすくなります。

また、ビタミンBやビタミンCのように、
まとめて摂取しても、過剰な摂取分は排泄されてしまう栄養素があり、
栄養素の不足が長く続くと、健康を損なう恐れがあります。

で栄養素が不足しそうな時だからこそ、
きちんとした食事に気を配りたいですよね。

食を抜いて、
食、食をたくさん食べたり、
食、食を軽くして、
食をたくさん食べる人がいますが…

結果的にドカ食いの原因となり、リバウンドしやすくなってしまいます。
たくさんのカロリーを一度に摂取すると、エネルギーが余ってしまい、
脂肪として体内に蓄積されやすくなるんです。

また、食事回数を減らすほど、
人間のは脂肪を蓄積しようとするため、
結果的に太りやすくなります。

大切なのは、必要なのカロリー量をきちんと理解し、
3食しっかりと食べることです。
栄養のバランスが崩れたり、
を壊してしまっては、元も子もありません。

とは「健康的に肥満を解消すること」であり、
健康的に肥満を解消するためには、
バランスの取れた食事と適度なが欠かせないのです。

響のレスリング 東日本学生リーグ戦

2014-07-21

は、をするなら
健康的にやせるほうがいい…と思っています。

当たり前のことですが、この事実に意外と気が付かない人が多く、
健康を犠牲にしながら、
に取り組んでいる人は少なくありません。

例えば、タバコに含まれているニコチンは、
体内の脂肪を分解したり、燃焼させたりするときに必要な脂肪分解酵素、
リパーゼの働きを低下させる作用があるので、
科学的に考えて、タバコはにとって天敵です。

しかし「タバコを止めると太ってしまう」という迷信があるため、
タバコを止められない人がたくさんいます。

が思うに、一番大きな原因は
「タバコを止めると寂しくなり、
ついつい何かをにしてしまうから」だと思うんです。

も昔タバコを吸っていたので、よくわかるのですが、
タバコを吸う人にとって、
「タバコを取り出す、タバコに火をつける、タバコを吸う」
という3つのパターンはセットになっています。

タバコを吸うことが生活習慣の一部になっているため、
その生活習慣が急に変わってしまう(タバコを止めてしまう)と、
寂しくなるのは当然で、タバコの代わりに、
などを食べて、寂しさを紛らわしていると、
知らず知らずのうちにカロリーを摂取して、気が付くと、
体重と体脂肪が増えていたという結果が待っています。
これがが考える「タバコを止めると太る原因」です。

結局、「タバコを止めたから太ってしまった」わけではなく、
「タバコの代わりにを食べたため太ってしまった」のです。
タバコを止めたからといって、太るわけではありません。

「タバコを止めて、間食を控えること」ができれば、
健康的にできるはずです。

ヒマワリのレスリング 競輪

2014-07-19

今朝は、過ぎに目が覚めました。
寒くって寒くって・・・
季節はめまぐるしく変わりましたね。
くらいは「暑い」とか言っていたような気がするのですが・・・
も、これからはの冷え込みにはご注意くださいね!

さて、昨日は、とても慌しくてご飯を食べられませんでした。
そして仕事が忙しくってランチも摂れず、
結局、ともにコーヒーのみというイビツな食生活となりました。

でも、気が張り詰めていたせいか、不思議と食欲が湧かず、
は「これって、もしかしたら良い機会かも♪
ええい!いっそこのままプチな断食してしまおうっと!」などと
気楽な考えを持ってしまったんです。

でも、それは大きな間違いでした。

、くらいだったかなぁ・・・
デスクワークをしていて、色々と忙しくてテンパッてしまったとき、ふとパソコンの画面を見つめながら・・・

ああ・・・、こんなに余裕がなくって忙しいのに、
もも食べないで働いている・・・
可哀想すぎる・・・惨めすぎる・・・と想うと
なんだかとても悲しくなって、
これは自分でも驚きだったのですが、
洗面所の鏡の前で情けないことに
自分の顔を見ながら涙ぐんでしまいました。

結局、別に空腹ではないのに、
ごはんは、会社帰りにの駅ビルでがっつり食べちゃいました。
大好物のです!しかも、ごはん大盛り!

ゲンキンなものです。
これ食べたら、妙に幸せな気分になりました♪
やっぱり、には断食なんて、ガラじゃないし無理なんだねー。
情けないです。
いい大人が、たった2食抜いただけで泣きそうになるなんて・・・

あこのレスリング 競輪

2014-07-17

ダイエット中と解ってはいても、
つい食べる物を買い過ぎてしまうことってありますよね。

に行ったとき。
また来るのは面倒だから・・・
そう思って、やを買いだめしてしまった事ありませんか?

しかし、本当に買いだめになっていますか?
その日のうちに全部食べてしまっていませんか?
好きなものはあればあるだけ食べてしまう・・・
は、大丈夫ですか?

はやなど、
好きな物はつい、たくさん食べてしまいがち・・・
好きな物を目の前にして、我慢するのはすごく大変な事ですもんね。

は、
狼と七匹の子ヤギのお話って知ってますか?

狼は、大好物の子ヤギを目の前にして、
我慢する事ができずに、全員食べてしまいます。

そして、その結果どうなったかというと・・・
食べ過ぎで動けなくなり、
寝から覚めたら大変な事に!

これを、ダイエットに置き換えてみると・・・

好きな食べ物が置いてある
 ↓
我慢できず、全部食べてしまう
 ↓
脂肪が溜まっていく
 ↓
痩せにくい!

自らダイエットを妨害してますよね!!

と同じように、
あればあるだけ食べてしまう・・・という人は
買うときは必ず「その日の分だけ買う!」
これをお勧めします。

たとえ、安売りしていたとしてもです!
安いから!と思ってたくさん買ってしまったら、
きっとすぐに食べてしまいます。

好きな物は食べだしたら、なかなかやめられない!
一種の中毒だとは思っています。

食べている時は、きっとこう思います。
飯減らせばいいや!とか、
、ご飯抜けば大丈夫!・・・なんて

しかし、
これでは不健康なダイエットになってしまいますよね。

きちんと食べて痩せる。
正しく食生活を身につける事こそダイエットです!

は、その日に食べる分だけ買う!
これを常に心がけています!

鼎のレスリング 樋口黎

2014-07-16

バランスよく。きちんと食べる。
を始めたなら、
何度も目にしている言葉だと思います。

そんなの解っているけど、そんな時間がかかるはいや!
早く痩せたいし、結果が全て・・・
こう思ったことはありませんか?

結果が痩せてれば、の方法なんてどうでもいい・・・
本当にそうでしょうか?

の結果は確かに大事です。
痩せたという結果には変わりないかもしれません。
しかし、は結果の後がもっと大事だと思います!

早く痩せたい!
この気持ちは、持っていると思います。

しかし、ここで焦ってしまっては
後でまた同じような苦労をしなくてはなりません。

焦らず少しずつでも、体重を落として、
規則正しい生活を身につければ、をしなくてもいい自分になれる。
そのほうが、後が楽ですよね!

とりあえず痩せれば良い!
こう思って断食や、過酷なを繰り返していると、
その結果、痩せるのは早くてその時は満足してしまう。
しかし、食べはじめたらまた太る。
そして、また大変なをやる・・・

そんな悪循環から脱却するためには、
とりあえず痩せれば良い!という考えを捨てましよう。
その結果、リバウンドしない、
太りにくいへ自分を変えることができるはずです!

まずは一度で構いません!
規則正しい食生活とをバランスよくやってみてください!

そうすれば、きっとわかると思います。
同じ痩せるにも、痩せ方も自分の大変さも全く違う!と。

で大切な事。
それは、痩せた結果ではなく、痩せた後の結果なのです!

痩せにくく、太りやすいから卒業しましょう!

Copyright© 2014 レスリングのルールなどをご紹介 All Rights Reserved.